忍者ブログ
私、雪野を形成する過去と今のお話。 未来に、誰かに繋がることを願って・・・。
-material by whim+
カウンター
プロフィール
HN:
雪野
性別:
女性
職業:
OL
趣味:
モノ作り。
自己紹介:
福岡市在住の21歳 性別は女性。

自他共に認める器用貧乏。

手先が器用なだけですが・・・。

ココは私が過去に経験したことや、今のことの記録の場として残していこうと思っています。
忘れないうちにメモ!!
最新記事
最新コメント
[11/11 雪野]
[11/07 やべってぃ]
[08/22 雪野]
[08/20 サトシ]
[07/18 雪野]
リンク
基本的にリンクフリーなので、じゃんじゃんリンクお願いします。 よろしければ、コメントなんかも頂ければ、後々コッソリ覗きにお伺いします(≧△≦)
ブログ内検索
グリムス
木を育てます。
成木になると、ホントに植林されるそうですよ~♪ (*´∀`*)
コウコク。
バーコード
最新トラックバック
ランキング
[55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日どうやら仕事をしている夢を見ていたようで、昴くんに寝言を言っていたようなんですが、その時の台詞が
「〇〇は××・・・でしゅ・・・」
って言ってたみたいで・・・。

彼のツボには入ってたみたいなのでいいんですけど・・・言った私としては大変恥かしいもんなんです。

そんな雪野ですが、何か?(喧嘩売ってる?)

さて、昨日は久しぶりに夕飯で料理をしました。
昴くんのほうが帰りが遅かったので。
ちなみに、昨日のメニュー。

************************
・豚肉と白菜の重ね蒸し 
 (段々に重ねて、ラップをかけて、レンジでチンッ♪ポン酢をかけて食べます)
・ニンジンと南瓜のほっこり素揚げ 
 (ウスターソースとケチャップを合わせたソースをかけます。)
・アジの開きの一夜干し
・白ご飯

************************

とまぁ、こんなかんじでした。
うーん・・・見事に手抜き。
というか、あまり手間をかけていない・・・。
レンジ大活用。
それでも「おいしいおいしいって良いながら食べてくれるので嬉しいもんです。
私も昴くんにご飯を作ってもらう時は、毎日「おいしい」って言ってます。
作ってる側の気持ちもわかりますからね☆
どんなに好みの味じゃなくても、ちゃんと美味しいって言ってから「でも、アレを入れたら違う味でまた美味しいかもね♪」なんて言ったりしています。
昴くんも同じみたいです。
なんか、こういう気を使う感覚が一緒だと疲れないし、「あぁ、この人はちゃんと考えてモノを言ってくれてるんだな」って思えていいですね(^^)

そして、「雪野はいいお嫁さんになるよ♪」とまで言われて上機嫌なんですが。
てか、あなたのお嫁さんにしてください(笑)

で。
食事も終わり、まったりとしてきた頃、ふとしたきっかけでしりとり合戦が。
最初は適当だったのが、いつしか本気に。。。
冷戦勃発です。

ワタクシ、しりとりにはちょっと自信があります。
幼少の頃、寝る前に父とよくしりとり合戦をしていました。
そこで培われた経験を生かし、いざ出陣。
でも、敵もなかなか手ごわいのです。
博識・・・というか雑学王なので、なかなか私の知らない単語やら言葉やらを巧みに使い惑わしてきます。
さながら美女に化けた狐・・・とでもいいましょうか。
上手に交わしていくんですよねー(゚Д゚)

しかーし。
私には一つの作戦が!!
「り攻め」
最後に「り」がつく言葉ばっかりで攻めていくやつです。
(「キリ」とか「ヤリ」とか「尻」とか。。。)

続けていくと、珍しく昴くんが防戦一方です。
お?いけるか??なんて甘い事を考えていたら、形勢逆転!!
立場が逆に・・・;;;;

結局、私がおネムになってお風呂に入ったので、この戦いは自然消滅していきました。
と、いうか私が言い逃げしていきました。

・・・・一応・・・勝った・・・よね??


今日はしりとりやるぜ☆って方は是非ポチッと。
案外本気になります。
banner_04.gif

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
うぷぷ(*○′艸`)
「でしゅ」ときましたかw
かわいらしくていいじゃないですか。
ウチは多分彼女よりも自分の方が寝言(っていうか「ん~」とかの呻き?)いいそう。
彼女はあんまり言わんのです。(そんな状況、数えるほどしかないけど)

料理いいですねー。
豚肉と白菜とかおいしそう。
数少ないマイレシピに追加。
夢は家事も分担or一緒にすることですw

しりとりは今度車の中ででもやってみます。
意外と燃えるかも!
やべってぃ URL 2006/12/07(Thu)00:12:02 編集
白熱!!
私はよく寝言を言っているようです;;;
てか寝ぼけている事が多々・・・w
よく昴くんがソレを聞いて密かに笑っているようです。

豚肉と白菜は、白菜を削ぎ切りにして、少し多めに重ねるのがコツです!
チンすると案外少なくなっちゃうんでw

しりとりは、甘く見ちゃいけませんよ(笑)
なんたって戦いですから!!
あまりにも熱くなりすぎちゃってケンカしませんようにw
熱くなるのは身体だけで・・・(笑)きゃっ☆
雪野 URL 2006/12/07(Thu)10:13:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]