忍者ブログ
私、雪野を形成する過去と今のお話。 未来に、誰かに繋がることを願って・・・。
-material by whim+
カウンター
プロフィール
HN:
雪野
性別:
女性
職業:
OL
趣味:
モノ作り。
自己紹介:
福岡市在住の21歳 性別は女性。

自他共に認める器用貧乏。

手先が器用なだけですが・・・。

ココは私が過去に経験したことや、今のことの記録の場として残していこうと思っています。
忘れないうちにメモ!!
最新記事
最新コメント
[11/11 雪野]
[11/07 やべってぃ]
[08/22 雪野]
[08/20 サトシ]
[07/18 雪野]
リンク
基本的にリンクフリーなので、じゃんじゃんリンクお願いします。 よろしければ、コメントなんかも頂ければ、後々コッソリ覗きにお伺いします(≧△≦)
ブログ内検索
グリムス
木を育てます。
成木になると、ホントに植林されるそうですよ~♪ (*´∀`*)
コウコク。
バーコード
最新トラックバック
ランキング
[56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちわんこ。
雪野です。

行きつけのブログ(ワンルームにふたり )さんが「こんばんわんこ」っていうのを推奨していたので乗っかってみましたw
まぁ、今の時点でお昼なので「こんにちわんこ」に勝手ながら変換させていただきましたが(^^;)
(これでもいいでしょうか、会長!>春仁さん)

そして、その勢いあまってトラックバックなるものにまで手を伸ばしてみましたよ。
いまいち原理が分かってないので適当にやっちゃってますが、これでいいのかしら??

さて、トラックバック先の内容に書いてあったのですが、「家事をする男性」についてです。
ウチの昂くんも例に漏れず「家事をする男性」のうちの一人です。
我が家の役割分担は下の通り。

*********************
朝食・・・昂くん
昼食・・・それぞれ仕事場で
夕食・・・昂くん(たまに雪野)
買い物・・・昂くん
食事の片付け・・・昂くん
掃除・・・昂くん8割
洗濯・・・雪野
育成・・・昂くん
*********************

・・・えー・・・上を見てもらっても分かるように・・・洗濯以外は殆ど昂くんですね。
ちなみに、育成は・・・私を育成するということです。
何分、子育てと同じ扱いにされていますから。(爆)
そして近頃は、料理以外を彼氏がして、料理は彼女がするってのがスタンダートっぽいんですけど、ウチはそれどころか、ほぼ全部が彼氏。
昨日も私が帰る頃、ウチのベランダに散らかっていた不燃物等などを一生懸命お掃除していました。
尚且つご飯も出来ていました。(昨日は海鮮あんかけラーメンでしたよ)
それでも、いつでもニッコリにこにこ。

お帰り~♪お疲れ様^^ 疲れたやろ??お仕事頑張ったね、よしよしw」

ってサクサクっとご飯の準備。
・・・これがウチの日常ですわ。

しかし・・・昂くんのご両親がこの状況をみたら・・・なんて言うだろう・・・。
付き合うのは辞めなさい!!とか言われるのかな・・・(泣)

一応ね、私も家事が出来ないわけじゃないんですよ、皆さん!!(必死)
ちゃんと母からは床のお世話(きゃっ☆)以外は全て教えてきてもらいましたよ。
だから魚もちゃんとさばけるし、お片付の方法だって知ってます。
でもね・・・昂くん進んでやっちゃうのよ、全部。
「さて、食器でも洗おうかな~♪」
なんて言うと
「雪野はいいから休んでな。オレがやるから^^」
って言われてその場に残らされるんですよ。
いつも、さすがにそれじゃマズイと思って、横でお手伝いしたり、ちょっかいかけたり、大事なところに悪戯したりしていますw

あとは洗濯物。
コレは私のものだけしか洗濯しないので(昂くんは毎日洗濯物を自分の家に持って帰って、自分で洗濯しているようです。)私がやってます。
しかも・・・下着もあるんでね。
でも、昂くんはソレもやりたいと言っております。
下着目当てに(笑)

断固拒否ですが(゚Д゚)!!!


それでも、なんとか自分の野望を達成しようとあれやこれや作戦立てて、実行してきます。

くそぅ・・・変態め。(←ヒドイ)


こんなヒドイこと言ってますが、本当に昂くんには感謝しています。
まだ私が母と暮らしていた頃、一応私が母を助けなきゃって少しは思っていたので、自分なりに家のこととか頑張っていたつもりです。
ご飯も作ってたし、その他の家事も多少なりはしていました。
それが、母が亡くなり、ヒコと暮らすようになって、自分のことよりもヒコのことを優先するように言われていたりして・・・それでも彼の言うことを忠実にやって・・・ってかんじでなかなか自由なことが出来ませんでした。
そのヒコとも別れ、勇貴さんと付き合い、その頃は仕事と私生活がもの凄く荒れていて、精神的に追い詰められていました。そんな時、彼は私のことを「心配している」等と口では言いながら、結局動こうとはしませんでした。

皆、私を守ってくれると言っていました。
大切にすると。

でも結局、昂くんだけだなぁ。
有限実行してくれたの。
口先だけの約束なんていらないんです。

その上、私に好きなことをしていいと言っちゃってるし。
その時私が笑っていてくれてればいいんだって。
うーん・・・嬉しい。

彼のお陰で私は自分の時間が持てたし、好きなことを沢山することができています。
しかも、彼といると素の自分が出せる。
今まで子供の甘えたかった自分を隠さずにいることができる。
それって、なかなかできることじゃないし、充実しているし、とても幸せ。
そんな幸せ宅配便な彼は、私と一緒に居る事で幸せを感じていてくれるそうです。

じゃあ、私が感じている充実と幸せを、少しでも彼に返せているかな。。。



結局、いつものようにお惚気になっちゃいましたね;;;
だって、他で惚気るところないんだもんっ!!
よろしければポチっとお願いします。
banner_04.gif

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
はじめまして☆こんばんわんこ♪
ワンルームに2人からきました、らぐと申します。

優しい彼氏さんですね〜。
うちのわんこも結構働き者なので
洗濯は完全にわんこ担当です。
うちは下着とかぜーーんぜんきにしませんw

ぜーーーんぶまとめてざぶざぶ洗いますw
干します、畳みますwww

友達に話すと「あたしはソレ嫌!」ってコ多いんですけどね、やっぱりw

ポチしときましたよん!
また遊びに来ます♪
らぐ URL 2006/12/08(Fri)00:54:04 編集
おぉ・・・本家様・・・。
らぐさん
ようこそいらっしゃいました~♪
本家様やぁ~!!ブログのIT革命やぁ~~!!!(彦麻呂風)

ぽちっとありがとうございました☆

昂くん、洗濯物は干したがるし畳みたがります。
雪野はソレを嫌がります。
いっつも攻防戦。
たいてい眉間にしわを寄せ、泣きそうな顔をする雪野が女の涙という最終兵器を匂わせ、勝ちます。

まぁ、洗濯すらも昂くんがすると雪野はホントに家ですることがなくなるっちゅー話なんですけどね;

また、らぐさんのところにも遊びに行かせていただきますね☆
レンアイ遍歴にもお気軽にお立ち寄りください(≧▽≦)ノシ
雪野 URL 2006/12/12(Tue)10:01:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]