忍者ブログ
私、雪野を形成する過去と今のお話。 未来に、誰かに繋がることを願って・・・。
-material by whim+
カウンター
プロフィール
HN:
雪野
性別:
女性
職業:
OL
趣味:
モノ作り。
自己紹介:
福岡市在住の21歳 性別は女性。

自他共に認める器用貧乏。

手先が器用なだけですが・・・。

ココは私が過去に経験したことや、今のことの記録の場として残していこうと思っています。
忘れないうちにメモ!!
最新記事
最新コメント
[11/11 雪野]
[11/07 やべってぃ]
[08/22 雪野]
[08/20 サトシ]
[07/18 雪野]
リンク
基本的にリンクフリーなので、じゃんじゃんリンクお願いします。 よろしければ、コメントなんかも頂ければ、後々コッソリ覗きにお伺いします(≧△≦)
ブログ内検索
グリムス
木を育てます。
成木になると、ホントに植林されるそうですよ~♪ (*´∀`*)
コウコク。
バーコード
最新トラックバック
ランキング
[111]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近うっかり事が多いのよねー。
雪野ちゃんです。

先日の「予想天外」に書きましたとおり、父vs昂くんの熱い攻防戦(?)までのカウントダウンが始まっております。
父はどんな顔をするのだろう。
昂くんはどんな対応するんだろう。
内心ドキドキしているのは雪野もだったりしています。

で、最近すっかりご無沙汰でした。
落ち着いたと思っていた仕事がぜんっぜん落ち着いていなかったり。
ようやく5月になって忙しさが収まるのかなー・・・なんて考えているのですが。
・・・ま、仕事の特性上繁忙期である4月の精算は5月に行いますので、来月までは落ち着かないかと思われ。
更新頻度も激落ちかと思いますが、見捨てないでやってくださいね?

・・・ねっ?!(つД`)・゜・



さて・・・今回は突然の事故に見舞われました。
つづきはこちら。からどうぞ。
banner_04.gif

事故って・・・まぁ大きな事故でもないんですが。

先日、近所の焼き鳥屋に昂くんと二人でゴハンを食べに行った時のこと。
帰る際、駐車場が一杯で非常に出にくい状態だったのです。
昂くんは運転上手なので、駐車場から出るところだけ車を運転してもらったのですが・・・。

やっちゃいました。
横の車にガリッと。

まぁ・・・私の車ちゃんはとりあえずイイとして、相手方の車にもバッチリ傷がついちゃったわけで・・・。
運の悪い事にその車の持ち主はお酒を飲んでいたため、ソコの焼き鳥屋に車を置いていっていたので連絡が取れない。
幸い、常連さんだったみたいなので、電話番号を聞くことはできたのですが・・・寝ているのか電話に出ない。
仕方なく、お店の店長さんとも話をしてその日は帰ることに。
何回か電話して、ようやく次の日先方から連絡がありました。
昂くんはそのとき既に見積りを取るように先方に伝えていました。
なので先方の知り合いの修理工場に見積りに行く事になったそうです。

そこで。。。
雪野ちゃんの車は他人が乗っても対物事故でも有効な保険を掛けていたので、昂くんに「私の保険使ったら??」と提案。
保険料上がるけど、使わないと結構な額になるし、上がった分の差額を昂くんが払えばなんて事はないと思ったので。

昂くん、断固拒否してましたが。

何でー(==)??みたいな。

私の保険料が上がると私に迷惑かかるから嫌なんですって。
あと、現場に保険会社の人呼んでないから対応できないんじゃないか??って言ってた。
(そんなことはないんですけどね。保険に関しては会社でも取り扱っているので、一応私の方が詳しい・・・)

・・・ソコに関しては私も譲りませんでした。
別にお金を貸すわけじゃないし、保険料の差額も払ってくれって言ってるんだから、それで対応すれば私に迷惑かかるとかないじゃん!!って。
保険適用になるかどうかも、保険会社の人に聞いてみないとわからないでしょ?!って。
てか、こんな時に使わず、いつ使うのさ、保険!!
・・・てなことを切々と訴えてみました。

昂くん、自分で何でも解決しようとする悪い癖があります。
一見頼もしくも見えますが・・・私としては「私って、そんなに頼りになりませんかね??((o(-゛-;)ムカムカ」って気になる。
協議の結果、とりあえず・・・

*保険会社の人に保険適用できるか?
*保険料の増額はいくらになるのか?

を確認してから今後の方針を決める事になりました。
正直なところ、増額って言っても月額5,000円上がったところで(まぁ、そんなに上がりませんが・・・)年間60,000円増なわけだから。
補修に100,000円かかれば保険適用のほうが安くつくんですよ。
とりあえず、保険会社の人は私的にも懇意にして頂いている方なのですぐに相談してみましたが、やっぱり適用させた方がいいみたいなので、そのまま保険対応手配。

で、今日その人(仮にSさんとします)から電話が。

Sさん「雪野さん、とりあえず確認なんだけど、車をぶつけたあと、逃げたりした??

雪野「えっ(゚Д゚)?!そんなことするわけないですよー;;;お店の人から相手の連絡先聞いて電話したけど、相手が出なかったからお店の店長さんとも話しして、その日は帰りましょうってなったんですもん。・・・なんか逃げたことになってるんですかー(==;)?」

Sさん「んー・・・なんか相手の修理工場の人が言ってるみたいなんで(^^;)」

雪野「なにー((o(-゛-;)?! お店の店長さんとはお話してるから“逃げてない”っていう証人はいるんですけど;;;」

Sさん「まぁ、あんまり聞かないような修理工場だったし、ちょっと怪しいかもね;;;気をつけておきますね。」

雪野「よろしくおねがいしますー(≧△≦)」


・・・くっそぅ!!
若いからって舐めてもらっちゃ困るわっ!!
それにしても・・・保険会社噛ませておいてヨカッタ。
昂くん、私に相手の見積り額教えてくれなかったけど、私の方の金額で60,000円かかってるから、相手のは100,000円以上かかってると見た!!
保険適用させなければ全部実費だもんね;;;
これで正当な金額が出るだろうし、実費で支払う心配もないっ!

専門的なことは、専門的なところに任せるのが一番だと再認識した雪野なのでした。


保険適用をごり押ししたことを褒めるつもりでポチッとお願いします☆
banner_04.gif
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
おひさしぶりにゃ~。
(※あまりの蓄積疲労に若干テンションがおかしいですが、気にしないでください。)

と思ったら、事故なんてしてたの!?
まぁ大したケガがなかったようで何よりだけど…。
それにしても、その相手性質悪いねー(-_-)
僕も交渉術としてちょっと無理言うことはあるけど、
自分が正しい!と思い込んで「輩」言う奴ほど性質の悪いものはないです。
ウチの彼女も前に保険に関わるような仕事してたんだけど、ホント大変そうでした(ーー;)

ともあれ、うまく解決するように祈ってますね(^ー^)
やべってぃ URL 2007/04/26(Thu)23:28:23 編集
怪しい・・・。
保険、適用させました。
(↑一発目からソレかい。)
いやぁ・・・金額聞いてビックリでしたよ。
なんたって20万近くかかってたんですから。
ソレを現金で払おうとしていた昂くんは・・・若干アホなのか、マジメすぎるのか・・・。
何はともあれ、危機的状況を免れることはできましたwww

そして今でも先方は何やらガタガタ言ってきているらしい。
何だ!!

戦闘体勢の雪野ちゃんでした!!
雪野 URL 2007/05/07(Mon)14:33:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]