忍者ブログ
私、雪野を形成する過去と今のお話。 未来に、誰かに繋がることを願って・・・。
-material by whim+
カウンター
プロフィール
HN:
雪野
性別:
女性
職業:
OL
趣味:
モノ作り。
自己紹介:
福岡市在住の21歳 性別は女性。

自他共に認める器用貧乏。

手先が器用なだけですが・・・。

ココは私が過去に経験したことや、今のことの記録の場として残していこうと思っています。
忘れないうちにメモ!!
最新記事
最新コメント
[11/11 雪野]
[11/07 やべってぃ]
[08/22 雪野]
[08/20 サトシ]
[07/18 雪野]
リンク
基本的にリンクフリーなので、じゃんじゃんリンクお願いします。 よろしければ、コメントなんかも頂ければ、後々コッソリ覗きにお伺いします(≧△≦)
ブログ内検索
グリムス
木を育てます。
成木になると、ホントに植林されるそうですよ~♪ (*´∀`*)
コウコク。
バーコード
最新トラックバック
ランキング
[208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結局、目標回数で終わりそうにありません(´・ω・`)
雪野です。


なんだか、内容が、想像っぽくなりすぎているような気がします。

コウさん、そこまで私に惹かれてたのかしら((((;゚Д゚)))???

まぁ。
妄想と想像を駆使して書いているので、事実とはだいぶ異なる気もしますが、小説なんで・・・(*´∀`*)


ちゅーことで、前回のおさらいはコチラ。
彼女なワケ。(2:電話)



んでもって、つづきはこちら。からどうぞ。


その前のポチもお願いします。
banner_04.gif

あのコが決心した時から、あれだけ頻繁だった電話が減った。
メールもたまに。
きっと心が落ち着いたのだろう。
少し、寂しい気はするが、きっとこれでよかったんだと思う。


“便りが無いのは元気な証拠”


先人はよく言ったものだ。


そんな中、1週間振りの、あのコから電話。
出会った頃のように、コロコロと表情を変えながら話す彼女の姿が、受話器越しに伝わる。

「私ね、新しいこと始めるんだ!」

そう言って、自分の未来のことを楽しそうに話しだした。
やりたいことが沢山あるという。
今、色んなことを頑張ってるって。
中身も外見も、もっとレベルアップして「イイ女」になりたいと。





でも、それもこれも、アイツに振り向いて欲しいから。







目標を見出した彼女は、俺たちが知らないところで、既に走り始めていた。

そんな彼女に感化され、つい自分のことを話してしまった。

曖昧な夢で、まだ形さえできていない言動。
単語を繋ぎ合わせ、つたない言葉へと綴る。

それをバカにすることもせず聞いてくれた彼女は“今しかできないんだから、やってみたら?”と言う。
思い立ったが吉日、ということらしい。





起きて、仕事して、終われば一人暮らしの家に帰る。

ただそれだけの生活。
不規則な勤務と会社の体制に嫌気がさして
いつやめてやろうかと常に考えていたこともあった。

慣れてしまえば、ラクな生活。
正直、それに甘んじてしまっている現状・・・
よくないとは思いつつも、抜け出せないでいた。



果たして、変わるだろうか。
・・・変われるだろうか・・・。

 

 

 


「今度はいつ、コッチに帰ってくるの?」

 

会話の中で、彼女は次の帰省日に会おうと言ってきた。



“折角だから久しぶりに会いたいね”



何気ない言葉に舞い上がると同時に、何かが胸の奥を締め付ける。

彼女が俺に会う理由はわかってる。

“アイツのことが知りたいから。”



結局、俺はアイツには勝てないんだ。



幸か不幸か、俺は彼女の『お気に入り』で、変な警戒心を抱かずにいてくれていた。
『男として見られていない。』
そんなこと、初めからわかっていたじゃないか・・・。

・・・わかってる。
それでも、“気持ち”は消せない。



箱の鍵は既に壊れていた。
手に抱えて、蓋が開かないように上から押さえつけて・・・。
なのに彼女の小さな言葉で、抱え込んでいたソレは思った以上に簡単に・・・あっけなく消えてしまった。





歯止めは・・・利くだろうか・・・。












ポチ??
banner_04.gif

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]