忍者ブログ
私、雪野を形成する過去と今のお話。 未来に、誰かに繋がることを願って・・・。
-material by whim+
カウンター
プロフィール
HN:
雪野
性別:
女性
職業:
OL
趣味:
モノ作り。
自己紹介:
福岡市在住の21歳 性別は女性。

自他共に認める器用貧乏。

手先が器用なだけですが・・・。

ココは私が過去に経験したことや、今のことの記録の場として残していこうと思っています。
忘れないうちにメモ!!
最新記事
最新コメント
[11/11 雪野]
[11/07 やべってぃ]
[08/22 雪野]
[08/20 サトシ]
[07/18 雪野]
リンク
基本的にリンクフリーなので、じゃんじゃんリンクお願いします。 よろしければ、コメントなんかも頂ければ、後々コッソリ覗きにお伺いします(≧△≦)
ブログ内検索
グリムス
木を育てます。
成木になると、ホントに植林されるそうですよ~♪ (*´∀`*)
コウコク。
バーコード
最新トラックバック
ランキング
[79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日からモンモンしている雪野です。

モンモンの理由は昨日もブログで書いた昂くんの胴衣姿・・・。(そつぎょうしゃしん。 参照)
自分の予想以上にあの姿がツボだったらしく、終始ドッキンドッキン。
動悸息切れに救心か??

当分は胴衣姿の妄想に悩まされそうです・・・(悦)


さて、今日はあまり恋愛に関係のないお話です。
つづきはこちら。からどうぞ。
banner_04.gif


昂くんがよく言ってくれるのですが。
「雪野は肌が綺麗だねー♪」

ハイ。
肌には多少自信があります。
顔のペンキと呼ばれる「ドウラン」という化粧道具(リキッドファンデーションみたいな肌に塗るヤツです)を使用しても一向に荒れない私のお肌ちゃん。
年齢の割にはデキモノとか少ないと思います。
もちろん、芸能人やセレブの方々が受けているようなサロンエステとか受けれるわけではないので、多少は気になりますが、それでも普通の一般の中から比べると中の上・・・ってくらいはあると思われます。
ある程度さわり心地も・・・いいはず。

さて、昂くんはこのお肌が大のお気に入りなわけですが。
よく聞かれるのが
「なんでそんなに荒れないの?」

・・・正直なところ・・・わかりません。

多分、肌自体が強いってーのもありますが、多分・・・

①よく水を飲む
②よく果物を食べる
③化粧品多用しない


この3つが一番の要因なんじゃないかと・・・。

①のよく水を飲むは読んで字の如く水を飲むんですよ。たっぷりと。
私、一般的よりも多い量の水分をとります。
それは小さい頃からナゼか癖づいているんですけど。
ご飯の時も軽くコップ4~5杯の水分取りますし、仕事中も40分に1杯はお茶をがぶ飲み。
「水分は新陳代謝を上げる」というのは有名ですが、子供の頃からその癖で代謝が自然によくなってるのかも。

②は、私果物が大好きで。
3度のご飯の2度くらいは果物でいいかも。
ってくらい好き。
母様の教育の賜物で、お菓子の変わりに果物与えられて育ったので、果物ばかり食べるようになりましたw
今もお菓子の変わりにリンゴやみかん、グレープフルーツやイチゴ・パインなどなど。
日によって週に3~4日は食べてると思う。
だからお菓子をもらっても、家に置いてると消耗しないで賞味期限きちゃって処分・・・ってことも少なくありません。
果物にはビタミンや自然のミネラル分などが沢山あるから、それがいいのかも。

③化粧品・・・実は仕事はほぼすっぴんで過ごしてます。
でも会社のお姉さま方からは「薄化粧してるでしょ?」みたいなこと言われたり・・・。
まぁ、最近はさすがにファンデーション・マスカラくらいは気分が乗れば(ォィ)しますが。
基本、殆どしません。
休日に外に遊びに行く時もベースメイクはパウダーファンデーション(粉状になってるファンデーション)のみですので・・・(゚Д゚)♪

ちなみに寝る前のケアは化粧水をめちゃめちゃたっぷり使って水分補給しています。
どちらかというと脂性寄りなので乳液など使用するとベッタベタになっちゃうんです( ̄ω ̄;)

何事もやりすぎは良くないってことですね☆


ちょっとはためになりました?
アナタのクリックでお肌がつやつやになりますw
banner_04.gif

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
胴衣に萌えてるなら、こすちゅうむ・ぷれいでもすればいいじゃな~い!(謎)

お手入れせずに肌がきれいなんて、羨ましい~。
まぁ僕も洗顔&髭剃り後の化粧水くらいしかしてませんが。
顔はあんまり荒れないんですよね。
そのかわり(?)手はすぐに荒れるので、ハンドクリームは手放せません。
やべってぃ URL 2007/01/23(Tue)23:23:09 編集
一度だけ・・・
やったことありますよ、昂くんのこすちゅーむぷれいってやつ。
その時は昂くんにスーツ着てもらいました( ̄▽+ ̄*)キラン
スーツフェチの私としては非常に萌えましたwww

今度、胴衣を着てもらう約束は取り付けたので、それで少し自分を慰めようと思います***

てか、私ばっかりコスプレしてずるいって話なんですが。。。(笑)
雪野 URL 2007/01/24(Wed)13:52:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]