忍者ブログ
私、雪野を形成する過去と今のお話。 未来に、誰かに繋がることを願って・・・。
-material by whim+
カウンター
プロフィール
HN:
雪野
性別:
女性
職業:
OL
趣味:
モノ作り。
自己紹介:
福岡市在住の21歳 性別は女性。

自他共に認める器用貧乏。

手先が器用なだけですが・・・。

ココは私が過去に経験したことや、今のことの記録の場として残していこうと思っています。
忘れないうちにメモ!!
最新記事
最新コメント
[11/11 雪野]
[11/07 やべってぃ]
[08/22 雪野]
[08/20 サトシ]
[07/18 雪野]
リンク
基本的にリンクフリーなので、じゃんじゃんリンクお願いします。 よろしければ、コメントなんかも頂ければ、後々コッソリ覗きにお伺いします(≧△≦)
ブログ内検索
グリムス
木を育てます。
成木になると、ホントに植林されるそうですよ~♪ (*´∀`*)
コウコク。
バーコード
最新トラックバック
ランキング
[246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

珍しく連日更新!!
雪野です。

ひゃっほーい☆

やっぱマメに更新したいですね;;;

でも時間ナイお。
二日連続で朝4時に寝て、仕事行くってどういうことかとw
だって洗濯物が・・・。。。

そんなこんなで、旅行日記です。
まだまだ思い出沢山!!



それでは、つづきはこちら。からどうぞ☆








ポチッと・・・・ねぇ、ポチッと!!
banner_04.gif

さて、昨日も予告していた通り、美ら海水族館レポート!!

シュノーケリングが終わって、車で北部まで向かいました。
途中、お腹が空いたので、沖縄ソバを食べました。

ダイビングショップのお姉さんから「なかむらや」という沖縄ソバのお店が美味しいと教えてもらったのですが、時間帯が丁度お昼時だったのもあり、やたら人がならんでいたので、お隣の寂れたお店にしてみました。

沖縄ソバとソーキソバをそれぞれ注文。

二つって、基本的な味はかわらないんですね。
(知らなかった)
乗ってる具が、バラ肉の煮込んだやつか、あばら周辺の肉を煮込んだものか・・・の違いっぽい(;´∀`)

で、肝心の味なんですが・・・美味しかったです。
アッサリ風味で、ソバ自体は小麦粉で作ってあるみたい。
お店の味は、いいのに、なんで人が入っていないんだろう・・・と昴くんと二人で話し合った結果。


店員さんの効率が恐ろしく悪い



という結果でした(-ω-。`)
注文表と伝票、別々に書いてるし、どれがドコのテーブルの注文表かも把握してなかった・・・。
そりゃ、ダメですわ;;;

あ、でもソバの味はよかったので、急いでなければ行くのもいいと思いますw

ソバも食べ、お腹も満たし、さぁ!美ら海水族館へ!!

・・・・
勢いはよかったものの、お腹イッパイなので、運転手の昴くんがウトウトし始めたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
とりあえず変わってみたものの、私も運転し始めると眠くなる始末。
なんとかフラフラで到着!!
15時からジンベイザメの餌付けがあるとのことだったのですが、到着したのが14時55分!
走ってジンベイザメの水槽へ!

到着すると、人の多さに圧倒され、水槽の大きさにまた圧倒されました。
そして早速餌付け開始。

水槽の上から飼育員さんがエサをあげるので、サメちゃんたちは立ち泳ぎをした状態でご飯食べてた!!
その周りを小さい魚たちが我先にと群がって・・・。



まさに圧巻Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)





エサやりも終わり、順路を最初に戻って、見て回ったのですが、やはり熱帯魚が沢山いました。
彩り綺麗~♪
南国ならではの魚介類でいっぱいでした☆
しかも、広い。
魚や大水槽以外に、イルカやウミガメ、マナティとかまで居たんですが、それぞれの水槽(コーナー?)は建物外の敷地にそれぞれのお家が作ってあって、広さも広かった。

生き物にとってはなかなかいい環境だったのではないでしょうか。

建物自体もとても綺麗だったし、中は中で見やすく設定されていたから、とても充実していました。

やっぱり行ってよかった(*´∀`*)゚.*・゜。ウフフ

夜は、昼間のダイビングショップの二階のお店へ。
店内はおしゃれだし、ご飯も美味しかった。
沖縄料理を少しアレンジして、他県の人でも食べやすいような味付けになってて、よかったですよ☆
外にもテーブルと椅子が用意されていて、カップルで行くにはいい雰囲気かなー♪
あくまでも、ガッツリ系ではなくおしゃれ系ですが、お値段もお手ごろでしたよ。
ちなみにココ☆
↓↓↓


沖縄創作料理 ロケーションダイニング凪


ちなみに、私のオススメはパパイヤのはりはりサラダかなー♪
ラフテーも美味しかった~♪




満腹状態でホテルに帰って、パイナップルワインを飲んで、昴くんにお口でご奉仕して、寝ちゃいましたとさ(*ノД`*)いやん





少しは沖縄時間伝わりましたでしょうか??
よかったらポチッとしていってくださいね( ̄ー ̄*)
banner_04.gif
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
なんだ~
夜はもっとえろえろだったのかと思ってた(爆)

でも、楽しんできたようでなにより(^ー^)
心配だった天気も大丈夫だったみたいだし、よかった良かった☆
雪野さん達が行ったコース、だいたい僕が行きたいと思ってるとことほとんど一緒だし
(美ら海はほぼ確実に行くし、青の洞窟はできれば行きたい!)
追加してくれたお店情報と併せて、大いに参考にさせてもらいます~♪
やべってぃ URL 2008/07/02(Wed)23:35:31 編集
いやいや・・・w
やべってぃ兄さん
お酒の力も借りて、結構エロエロでしたよ、ワタクシwww
沢山お口でご奉仕させていただきましたわー(*ノД`*)ウフン

参考になったのならよかったです☆
会社の人が進めてくれた通り、やはりタコスは食べて損は無かったですよ♪
青の洞窟、オススメでっす!!
雪野 URL 2008/07/04(Fri)09:08:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]