忍者ブログ
私、雪野を形成する過去と今のお話。 未来に、誰かに繋がることを願って・・・。
-material by whim+
カウンター
プロフィール
HN:
雪野
性別:
女性
職業:
OL
趣味:
モノ作り。
自己紹介:
福岡市在住の21歳 性別は女性。

自他共に認める器用貧乏。

手先が器用なだけですが・・・。

ココは私が過去に経験したことや、今のことの記録の場として残していこうと思っています。
忘れないうちにメモ!!
最新記事
最新コメント
[11/11 雪野]
[11/07 やべってぃ]
[08/22 雪野]
[08/20 サトシ]
[07/18 雪野]
リンク
基本的にリンクフリーなので、じゃんじゃんリンクお願いします。 よろしければ、コメントなんかも頂ければ、後々コッソリ覗きにお伺いします(≧△≦)
ブログ内検索
グリムス
木を育てます。
成木になると、ホントに植林されるそうですよ~♪ (*´∀`*)
コウコク。
バーコード
ランキング
[244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※7/1 なんか色々変更しているよ☆

しゅわっち!!
雪野でございます。








ただいまっっ!!




なんとか無事です!!
怒涛の二泊三日、沖縄旅行から帰ってきました。
大自然堪能~(*´∀`*)
そんな旅行のレポートしちゃいまっせ☆
(自己満足ですがw)

お時間ある方は覗いていってくださいなー♪




つづきはこちら。からどうぞ☆


その前に、クリッククリック!!
banner_04.gif

さて、前日の夜からテンション上がりまくりな雪野さん。
それに反して、天気予報は曇り&雨。
しょげる雪野を昴くんがなだめながら、バタバタと空港へ。
飛行機の席は自由席のようなもんだったので、ワガママ言って、早めに出発。
さっさと窓際予約をし、空港内で朝ごはんを食べ、時間になったら飛行機へ意気揚々と乗り込みます。

普段、飛行機なんて乗らないもんだから、窓の外の風景にいちいち感動!!
その度に、横で本を読んでいる昴くんをバシバシ叩きながら

「空キレイッ!!」

「海でかっ!!」

「家がちっちゃーーーー(・∀・)」


と、小声で大人ぶりつつも、ノリは子供な23歳1ヶ月半。
一時間の空の旅はあっという間に終わっちゃいました。

沖縄へ降り立つと、そこは南国でした。
しかも天気予報では曇りやら雨やらと私を随時落ち込ませてくれていたのですが・・・



晴天やん??



あれですか?
沖縄の曇りって、青空が広がって、そこにちょいちょい雲が出ていることを【曇り】というのかしら??
そうね、きっとそうだわよ!!(納得)

ちゅーことで、天気に気をよくした私は、暑い中、更に熱く、感動を昴くんに毎回報告。
そんなお子ちゃまテンションに付き合ってくれる昴くんも好き者だなーと、感謝しつつ、レンタカーを借りて、一路海へ。

だって入れるときに入らないともったいないもの!!
いつ雨降るかわかんないですし。

と、その前に腹ごしらえ!!
職場の人が「沖縄のタコスは食べておくべきだ!!」とオススメしてくれてたので、美味しそうなタコス屋さんをチョイス!!
その名も・・・

チャーリー多幸寿(タコス)


昭和31年創業。
沖縄発のタコス専門店らしいです。
正直、昼間はあんまり発展していないような寂れた商店街の一角にちょこんとあるので、素通りしてしまうかもしれません。
商店街入口から3~4件目のお店です。

肝心の味ですが、美味しかったです。
ツナ・ビーフ・チキン、3種類の味を選べます。
で、小さめのタコス3つ(組み合わせ自由)とジュースが付いて630円!!

お客さんも、外人の方が何人かいて、にぎやかでした。
タコス以外にもいくつかあったので、ソレを食べてもいいかも。
タコスは、最初はお腹イッパイになりますが、キャベツが主体なので、腹持ちはあんまりよろしくないかも(゚◇゚;)
でも美味しかったですよ☆
ピリ辛が平気な人は是非!!

で、海ですが。
私たちが行ったところは残波ビーチというところ。(←クリック。)

クラゲネットが張ってあるので安心。
難を言えば、ネットが引いてある分、ちょっと狭いかな(;´∀`)
でも十分楽しめたですよ♪

15時半頃から2時間ほど泳いで、ホテルへチェックイン。
少し休憩した後、ご飯どうしよっかってことになり。
ホテルから10km程のところに沖縄料理のお店があるようですので、早速予約を入れて、Go!

おきなわレストラン 南ぬ天(ふぇーぬてん)

サンセットビーチの近く。
ゴーヤチャンプルーから始まり、海ブドウやらラフテーやらを堪能。
中でも私のお気に入りだったのが、お麩の炒め物
卵と一緒に炒めてあって、チャンプルーに近い感じ。
(でもチャンプルーではなかった;;;名前忘れたーー((((;゚Д゚))))

ふわふわしてて、味もダシの味。

むふーん(*´∀`*)ってなったw

お腹イッパイになって、帰りの自販機で「ドクターペッパー」という飲み物を購入。
昴くんが高校生の時から探し続け、思い馳せていた飲み物。
福岡には売っていなくって、諦めかけていたところにイェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━ィと登場。
しかも結構、売ってあるのね、沖縄に。

ホテルに帰って飲んでみましたが・・・なんとも形容し難い味。

例えるなら・・・駄菓子屋さんに売ってあった、チューブ型のコーラ味の飲み物
もしくは・・・風邪シロップを濃くしたカンジ。

うん、そうそう、そんなカンジ(笑)
私はもういらないー(-人-)ってなりましたが、昴くんは「嫌いじゃないかも・・・?」と飲んでいらっしゃいました。

うーーーん・・・(;´∀`)


遊びつかれたので、お風呂に入ったらソッコーで寝ちゃいましたとさ。



無事に一日目しゅーりょー(・∀・)






明日は、二日目日記にしようかな♪

励みになります!!
ポチッとお願いします☆
banner_04.gif
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
工エエェ(´д`)ェエエ工
ちょ、レポート!?
肝心のお店の名前とか忘れてた意味ないじゃん!
しょーがない…思い出したら教えてくだせーm(__)m

前に行ったときタコライスなら食べたけど、タコスも有名なんか。
残波ビーチは俺も行ったー♪
すぐ隣のロイヤルホテルに泊まったんよね。
でもあそこ、砂浜のビーチだったからすぐに濁っちゃってイマイチじゃなかった?

あ~、俺も早く行きたーい!
やべってぃ URL 2008/06/30(Mon)23:12:05 編集
まだまだ・・・
旅行写真とか整理してないので、お店の名前とかがわからんのですよー(●´ω`●)ゞエヘヘ
はよ整理しなきゃなんですが・・・;;;
しばしお待ちをー♪

残波ビーチは、確かににごりやすかったです(゚-゚;)ウーン
でも、やっぱり福岡よりは断然キレイだったので・・・w
二日目に言った真栄田岬は透明度もあって素敵でした☆
ただ、シュノーケリングツアー等に参加しないと、初めて行くにしては岩場とかが危なくって;;;
どうしてもキレイなビーチ・・・ってなると、やはり離島に行ったほうがいいかもですーヽ( ´ ▽ ` )ノ
雪野 URL 2008/07/01(Tue)03:44:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]