忍者ブログ
私、雪野を形成する過去と今のお話。 未来に、誰かに繋がることを願って・・・。
-material by whim+
カウンター
プロフィール
HN:
雪野
性別:
女性
職業:
OL
趣味:
モノ作り。
自己紹介:
福岡市在住の21歳 性別は女性。

自他共に認める器用貧乏。

手先が器用なだけですが・・・。

ココは私が過去に経験したことや、今のことの記録の場として残していこうと思っています。
忘れないうちにメモ!!
最新記事
最新コメント
[11/11 雪野]
[11/07 やべってぃ]
[08/22 雪野]
[08/20 サトシ]
[07/18 雪野]
リンク
基本的にリンクフリーなので、じゃんじゃんリンクお願いします。 よろしければ、コメントなんかも頂ければ、後々コッソリ覗きにお伺いします(≧△≦)
ブログ内検索
グリムス
木を育てます。
成木になると、ホントに植林されるそうですよ~♪ (*´∀`*)
コウコク。
バーコード
ランキング
[267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事の気分が乗りません。
サボってやりたい。
ゆきのんです。

たまに、昔の記事を見直して「どんなこと書いてたっけ??」なんて感傷に浸ったりするんですが。
昴くんにフラレた時の記事を改めて見直して・・・沸々と怒りが(笑)
だって、結構ひどいじゃーん??ってことされてたもん。
電話もメールもくれないし、話し合っても一緒だったっちゅーね。
まぁ、済んだことだからいいんですけど、ちょっとイラッとしましたwww

ま・・・私も大概未熟だったんですけど(泣)


で、話は打って変わって、日曜日に阿蘇までバイクでドライブしてきました!!

元々熊本県民だった私ですが、阿蘇の大観峰っていうところには行ったことがなくって。
山の上から下界を見下ろせるところで、とてもキモチイイよと、前々から昴くんに聞いていたので、行ってみたい!!と提案したら、アッサリOKがwww
その前の週のレースのGOAL地点がその大観峰ってところで、その時の話を聞いていたのもあるんですけど、折角真夏の気候から、秋の柔らかな日差しに近づいてきたのもあって、折角だからと連れて行ってもらいました♪

前日は昴くんがお家で用事があった為、朝7時に雪野家で待ち合わせ。
勿論キッチリ起きて、準備して、昴くんのお迎えを待ちましたよ!
まるで遠足の時の子供でした・・・私(*'д`*)テレテレ
で、途中休憩を挟みつつ、下道で福岡から阿蘇まで。
11時くらいに目的地の大観峰に到着。

私たちと同じようなバイク乗りの人たちが沢山いて面白かったwww
やんちゃな若者(暴走小僧共)がいたりしたみたいで、警察も見回りに来ていたり( ´,_ゝ`)プッ
なかなかステキな光景でした♪

あ、で。
ソコで食べたソフトクリームが美味しかった(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪
濃厚なクリームっぽい味で、どぎつい甘さもなく、濃厚な割りには食べやすかった☆彡

お昼ご飯を控えていたのですが、美味しくて沢山モグモグしてたら

「あんまり食べるとご飯食べられなくなるよε-(゚д゚`;)フゥ...」

と、案の定なお言葉をいただきましたので、残りを泣く泣く昴くんに渡して食べてもらいました;;;
ちぇっ(-ε-●)

それから、その場を後にして、バイクに乗る人達がよく食べに行ってるというところで、オムライスを。
(お店の名前忘れた・・・(。-´ェ`-)シュンシュン)
ボリューム満点で、美味しかった(゚д゚)ウマ-

お腹もイッパイになったところで、川尻の滝っていうところまでバイクを流して、路の駅で一休憩してから帰りました。

そうそう、昴くんから教えてもらったのですが、バイクに乗る人達の間では

“ピースサイン”

なるものがあるそうです。
バイクで山道などを走っている時に対向バイクがきたら「よっ(。・Д・)ノ」ってカンジで手を上げるのです。
(勿論、返してもらうんですが)
コレには“俺はこの道を安全に通ってきたぜ、お前も気をつけてなー(。´Д`。)ノシ”って意味合いがあるらしくて、バイク乗りの方々の間では挨拶になっているとか。

ちなみに、これも教えてもらったのですが、タンデム(二人乗り)している人は割りとサインを返してくれるんだとか。
あと、ハーレーに乗ってる人は何故かハーレー乗りにしか返さないという、暗黙の了解?があるんだと。。。
変なのー(´・ε・`)ムゥ。

でも、挨拶されると嬉しいですよね☆
私は、相手からされると、やっほーいヾ(*゚∀゚*)ノ☆ってなるので、やっぱりできるだけやったほうがいいと思うのですよ、バイク乗りの方々!!(興奮)

なので、私も自らやってみました。
結果は・・・

一勝一敗。



んー、次回はもっと頑張ろう。
そしていつかはハーレーの人達に返してもらうんだっっ!!!


全国挨拶運動発令!!
そんな雪野に応援ポチを。
banner_04.gif
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]