忍者ブログ
私、雪野を形成する過去と今のお話。 未来に、誰かに繋がることを願って・・・。
-material by whim+
カウンター
プロフィール
HN:
雪野
性別:
女性
職業:
OL
趣味:
モノ作り。
自己紹介:
福岡市在住の21歳 性別は女性。

自他共に認める器用貧乏。

手先が器用なだけですが・・・。

ココは私が過去に経験したことや、今のことの記録の場として残していこうと思っています。
忘れないうちにメモ!!
最新記事
最新コメント
[11/11 雪野]
[11/07 やべってぃ]
[08/22 雪野]
[08/20 サトシ]
[07/18 雪野]
リンク
基本的にリンクフリーなので、じゃんじゃんリンクお願いします。 よろしければ、コメントなんかも頂ければ、後々コッソリ覗きにお伺いします(≧△≦)
ブログ内検索
グリムス
木を育てます。
成木になると、ホントに植林されるそうですよ~♪ (*´∀`*)
コウコク。
バーコード
ランキング
[223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

記事二つ目?!
雪野です。
ちょりーっす。

えっと、下の記事に書いていた、昨日出くわした不安なことについて書きたいと思います。
正直、大丈夫かなー・・・。
信じてたんだけどなー・・・。
って気持ちでイッパイです。


な゙ー(・Д、・)


↑こんな顔になりました。



内容は、つづきはこちら。からどうぞ。




その前にポチッともお願いしますね☆
banner_04.gif

昨日から、ネイル講座がようやく始まりました。

・・・と言っても、昨日は授業用の教材を配られて、それが揃っているかのチェックってカンジだったのですが。
で、教室に通されると、一人の女性が。
知らない女性でした。
Y先生という方だそうです。
まぁ、明らかに講師っぽい人ではあったのですが、私が教わる予定の講師のS先生とは違っていたので、「アシスタントの人かなー?」なんて思っていたのですが・・・。

教材を確認して、少しずつお話をしていると

「次回からも宜しくお願いしますね♪」

的なことを言われました。
雪野の頭にはハテナが一つ。
でも、楽観的なワタクシ。

「あぁ、次回、担当の先生のアシスタントで入ったりするからヨロシクって意味かしらーん??」

と暢気に構えておりました。
でもやっぱりおかしい。

「今度の授業で~・・・」

とか

「試験対策の時には~・・・」

とか

「この教材は次の授業には使わないから持ってこなくていいよー、また必要な時に言いますね。」

とか・・・。
言葉を交わすたびにハテナが増える増える・・・(゚Д゚;;;)

実は今回の前にも【基礎授業】と言って、ネイルに関連のある別の講座を無料で受けれたりしたんですが、受けに行くと、授業内容が予定していたものとは違うものがあったり(勿論、ネイルの関連授業ではあったんですが;;;)して凄く戸惑った経験があったのです。
その時は何も連絡なかったんですが、「まぁ、一度くらいのミスはあるよね。無料講座だし、勉強になったし、まぁいっか(・∀・)」ってカンジで何も言わなかったんですよね。

しかし、今回はワケが違う。

雪野としては、教えてもらう講師の方がS先生だったってのもあって、ソコのスクールに通うことを決めた要因の一つだったのです。
そのS先生は受講生の合格率の実績もある方で、波長も合っていたから。
勿論、受講の契約のときもS先生だと言われていたし、変更があるとも聞いていない。
今回のY先生も、生徒を持ったことはあるそうですが、過去の実績もわからない。
(別のトコで教えてたそうなので・・・。)

決して悪い人には見えないし、お店も持ってるそうだから、技術もあるんだろうケド・・・。
とりあえず真相を確かめる為に、ネイル講座担当のTさんを呼んでもらい、個別面談。

「あのー・・・早速なんですが、私の授業の講師ってY先生になるんですか??」

「ハイ、そうですよ(´∀`)」

「えっと・・・それ知らなかったんですけど・・・というか元々S先生が講師になるって聞いていたのは・・・あれはどうなったんですかねー;;;」

「元々S先生にお願いしていたんですが、お仕事の都合上、どうしても雪野さんの授業が受け持つことができないってことでY先生になったんですよー。(ニッコリ)」

「あの・・・講師の方が変わるなんて、私一言も聞いてないんですけど・・・(困)そちらはそういう連絡等はされないんですか??」

・・・とまぁ、こんなカンジの会話が続きまして。
要約しますと、

雪野の意見
*講師の変更があることは聞いていない
*事前に変更の可能性があるとも聞いていない
*私はS先生に教わることがあるからココに決めました
*前回の基礎授業内容の変更も連絡なかったんですが、全体的に変更があっても連絡ってないんですか??


で、Tさんは一環して「スイマセンでした」を繰り返していた。
こちらの意見も同調して聞いてくれていた。
そして凹んでいた;;;;

結局、次回から変更の連絡は徹底することと、S先生にも再度交渉することで話は落ち着きましたが。

しかし・・・連絡しないとこんな風になるとは思わなかったのかしら・・・(-ω-。`)
私、クレーマーとかではないので、ぎゃいぎゃいは言わないんですが、やはり高いお金を払って受けるわけだし、それも自分で捻出するって伝えてるし、尚且つこちらの意気込みも沢山伝えたはずなんですが・・・。
しかも、Y先生は私に教える気マンマンやし、それが急遽無くなったら、Y先生だって凹むだろ。。。

私が同じ立場だったら「何か悪いことしたかしら・・・?」ってなる。

そういうことも伝えて、「皆が笑顔で居れる方法を取ってください」とお願いして、ソコを後にしました。

あー・・・心苦しい・・・(ノ△T。)
折角新しいことを始めようと思って意気込んでいたのに、なんかちょっぴり意気消沈。
いやいや、本人のやる気があれば、ある程度のことは乗り切れるゼ!!
と自分を奮い立たせているものの、、、不安はぬぐい去れません。


どうなるの、これー・゚・(つД`)・゚・



景気づけにポチッとお願いします(´・ω・`)
banner_04.gif

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]